A Day in the Life

フィクションの話をしてるんじゃない。現実の話をしているんだ。

風邪の気配を察知

したと思ったらあっという間にひいた。昨日の時点でのどに違和感を覚えて速攻でヴィックスのど飴投入したけど対処しきれなかった。今は鼻水が止まらない。

広告を非表示にする

なんにも

買い物したりしたけど生産的なことって何もしてないな、今日……。買ってきたカバンにアイロンワッペンつけたくらいで。ゲームセンターも休日で混んでたから2回くらいしか遊べなかったし。とりあえずお出かけする日用のコーディネートは決めた。

それにしても何個カバンを買えば気が済むんだろうわたし……。

広告を非表示にする

このカレーはうちのカレーじゃない

最近手抜きしてカレーを作っている。スーパーで売ってる、あらかじめ材料が下ゆでしてあるセットを使うと、驚くほど時間短縮してカレーが作れる。

手抜きすることはどうでもいい。わたしが気にしてるのはそのカレーがわたしの食べてきたカレーとは似ても似つかないもの、という事実だ。

わたしが食べてきたカレーは玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、にんじんはすり下ろして、じゃがいもは入れずに、カレールーは2種類(そのうち一つはゴールデンカレーだったはず)混ぜて作る、そういうカレーだった。うちのカレーはそういうものだと教わった。

それを作るのは今のわたしにとってあまりに時間がかかりすぎる。そんな暇はない。だから手抜きして作ってるんだけど、罪悪感がある。他の料理はどうでもいいんだけど、カレーだけは超えてはならない一線のように思える。

自分ひとりしか食べないし何が申し訳ないのかわからないけど、申し訳ないなあ、これはうちのカレーじゃないんだけどな、と思いながらそのカレーを食べている。

 

バッテリーが落ちる

寒さのせいだと思うけど、スマホ充電80%ある状態で家出て会社に着く手前でコンビニ寄って見たらバッテリー落ちるのなんなの。ケーブル持参必須ですよ。ていうかバッテリー買い換えたほうがいいのかさすがに。

冬がはじまった

寒いです。毎年電熱グローブを買おうかグリップヒーターつけようか悩むけど、結局何も買わないんだろうな……。

広告を非表示にする

早く帰れる

最近仕事量が減った(会社が減らした)ので早く帰れる。今日なんか定時になってすぐにタイムカード押せた。

これくらいなら仕事続けても大丈夫だよな……。

広告を非表示にする

最近

妄想する力が弱くなったというか、夜寝る前に性癖をつつくような変なこと考えなくなった気がする。いいことなのか悪いことなのかわからないけど、普通の人はこれが普通なんだろうな。

広告を非表示にする