A Day in the Life

フィクションの話をしてるんじゃない。現実の話をしているんだ。

体調崩してた

週明けから体調が急に悪くなって本気で我慢できないほどだったので早退して、翌日が休みの日だったのもあってほぼ一日半伏せてた。熱も出てしまった。食べることも動くこともお風呂に入ることもできず、一番悪い時は起き上がることすら億劫でひたすら寝てるしかなかった。こんなに体調を悪くするのは何年ぶりだろう。子どもの頃に体調を崩すとタクシーで子ども診に連れて行かれたことなど病床で思い出した。

幸いインフルエンザではなくて休日の終わりには動いてお風呂に入れるまで回復したけど、食欲はあまり戻らない。というか食べてもすぐにお腹いっぱいになるし、消化も遅くなっていると感じる。

前々からあまり食べたくならないとは気づいていたけど、胃腸風邪だったとは思わなかった。一時期めちゃくちゃに食べてたからしっぺ返しが来たに違いない。とにかく今は消化のよいものしか口にできない。つらい。元気になったらから揚げとか食べたいなあ。