A Day in the Life

フィクションの話をしてるんじゃない。現実の話をしているんだ。

シン・ウルトラマンの神永新二の行動は

自己犠牲なんかじゃないのではという話。あと普通にFGOの話が混ざる。最初にウルトラマンが神永に興味を持ち融合するきっかけを、神永の自己犠牲的行為にするしかなかったことを庵野さんはとても残念がっていたのだが、わたしはあの行動が所謂自己犠牲とはど…

特命調査における刀剣男士の愛と哀しみ、物語を紡ぐことへの「賛歌」について

あなたがこの文章を読んでいるということは、刀剣乱舞のイベントに登場した正月の監査官の情報が解禁されたということだ。これは解禁前の1月22日から書き始めている。この気持ちは解禁されるまで待ってられないのでね。 これを読んでいる人で刀剣乱舞を知ら…

ひとの結婚式で

ポジティブな理由で泣きそうになったのは初めてである。ひとっていうか最も近い身内の弟だけど。せいぜい「ちょっと泣きそう」レベルで、他の親族や友人ダーダー泣いてたから、わたしは本当に他者への共感能力が低いんだと思った。それはともかく。 結婚式は…

今日の買い物

トレンチコート、ストッキング、ショール、結婚式に出席するために必要なものとりあえず買えた。あと荷物入れるサブバッグか。 しかし今日はあたたかかった。コートなしで行動できた。

どうしたら

仕事やめられるかなー。怒られるのが本当につらい。自分が悪い時はしゃーないけど、時折理不尽だと思うことがある。なんでビクビクしながら仕事しなくちゃいけないんだ。やめるのはいつでも出来るけど、お金ないのに簡単にやめるわけにはいかないわけで。ち…

体調崩してた

週明けから体調が急に悪くなって本気で我慢できないほどだったので早退して、翌日が休みの日だったのもあってほぼ一日半伏せてた。熱も出てしまった。食べることも動くこともお風呂に入ることもできず、一番悪い時は起き上がることすら億劫でひたすら寝てる…

休みの日

絵が2枚も描けたし、概ね思ったとおりにできたし、今日はいい日だ。

よーーーーやく

iPhoneのバッテリー交換した。すごい、普通に、保つようになった……。 今日は買わなきゃいけないものは全部買えたし、一日で2枚も絵が描けたからいい日だ。あとは通帳の再発行をしてもらわないとなあ。

ビルドがやばい

人を殺したあと放心する主人公→わかる人を殺した現場に戻ってきて吐きながら懺悔する主人公→待って、待ってここまで見せられるなんて思ってないこれニチアサだし待って#仮面ライダービルド— しばっち (@shibacci) 2018年2月4日

バッテリー替えたい

そろそろiPhoneのバッテリー替えないといい加減不自由だ。 明日映画観に行くのにお金がない。また下ろすの忘れてた。クレカで払えるものは払えばいいんだろうけど。

朝起きたら

めちゃめちゃ頭痛くてクラクラしてびっくりしたな。昨夜お酒飲んだから真っ先に二日酔いを疑ったけど本当のところはどうかわからない。風邪かもしれないと思ったけど、頭痛以外の症状がないから違うよな。 朝と昼、2回薬飲んで太鼓の達人叩きまくってたら頭…

もう食べたくないなら食べない

という当たり前のことを実行する。やっぱり過食ぎみだったんかな最近。 近所のサークルKに閉店すると貼り紙がしてあった。しかもわたしの誕生日に。 いつまで経ってもファミマに改装されなくて、品揃えが悪かったのでそんな予感はしていた。ゼロバンク残して…

今日も

とてもとても寒かったが、明日はバイクに乗れるだろう。昼からだし。 いろいろやらかして怒られるのがつらい。わたしはただ怒られたくないだけなのに。

胃もたれ

たいしてお腹空いてないのにバクバク食べて間食も欠かさずしてたらさすがに胃もたれするようになったね……。 あまり食欲がないという状態に陥ったことがないのでこのままじゃ病気になると思い、とりあえず今日の晩ごはんは抜いた。今はお腹が空いてるからこれ…

今日は

今日はひどく怒られずに済んでよかった。

このところ

仕事行くと何かしらで必ず怒られるから気が滅入る。自分が抜けてたりするのもあるけど、毎日毎日怒られてたらほんと嫌になるよ。 今日休みだから髪切りたかったんだけどな。お絵描きして、電熱グローブ買いに行くくらいしかできなかったよ。雨だったし。

どうでもいいけど

こないだ描いた絵わたしほんとがんばったと思うの!わたしすごい!よくやった!!前よりずっと上手くなってるよすごいすごい!!!!

今日はそんなに寒くない

先週の凍えるような寒さではなくなって助かった。 今日は大変よく描けました。えらいえらい。誰も褒めてくれないから自分で褒めるスタイル。

本を読んだ方がいい

気がする。 いやなんか最近読んでないし、このままだと脳がダメになっていくと思う。積ん読はいっぱいある。読む気になるのを待っていたらきっと永遠に読まない。

あまりの寒さに耐えかねて

バイク用品店で防寒対策グッズを物色したものの、電熱グローブのあまりの高さにビビるなど。いちまんよんせんえんとかいちまんななせんえんとか普通にするし。 やっぱりグリップヒーターかなあ、工賃かかるけど。 とにかく寒いのがつらくて、明日とてもリク…

ものすごく寒くてありえないほど寒い

この寒さで雪が降らないのが不思議なくらい寒い。 ああ、やっぱり寒いってつらいな。

モバイルバッテリーにも

寿命はあるのだろうが、なんかいきなりスマホに充電できなくなってしまった。モバイルバッテリーは充電されてるはずなのに、赤ランプが点灯してスイッチ押しても充電が開始されない。壊れてしまったのか。iPhoneのバッテリーが瀕死なのにこれは困る、ほんと…

バッテリー交換

iPhoneのバッテリーがどう考えても寿命なので自分で交換できないかと思ってキットを取り寄せてみた。 結論から言うと難しいと判断して引き返した。分解するだけならともかく、また元に戻すなんて無理だ……。

微妙に手直ししたいツイートに限って

やたら伸びてしまうのなんでだろう。 しかし届いてほしい人に届いてしまったのでうれしい。

怒られるのやだなあ

怒鳴られるの怖いなあ。ほんとやだなあ。 今年はなんとかにこやかに機嫌よくいきたい。

仕事始め

年末年始の五日間あちこち遊び回ったけど体調崩してないのに、一日仕事に行っただけで頭痛発症してるから仕事は体によくない。

仕事納めてきました

帰りにイオン寄ってみたけどビルドのぬいぐるみはなかったよ…… だからってなんでスカート買っちゃうかね……

今日は久々に

むしゃくしゃするようなことがあったが明日で仕事納めだ。こらえよう。

日記書いてない

最近リアルが充実しすぎていて(ビルドにハマっただけ)ここに書くような書きにくいことがない。楽しい。生きているのがとても楽しい。葛城巧と桐生戦兎がわたしの中でヤバイ2017。 まさかこの年の瀬にこんなことになるとは…って3年前の12月もドライブに落ち…

忘年会

やってる最中ずっと「あービルドについて話がしたい」と思っていて、帰ってから思いっきりツイートできたので満足している。