A Day in the Life

フィクションの話をしてるんじゃない。現実の話をしているんだ。

風邪の気配を察知

したと思ったらあっという間にひいた。昨日の時点でのどに違和感を覚えて速攻でヴィックスのど飴投入したけど対処しきれなかった。今は鼻水が止まらない。

なんにも

買い物したりしたけど生産的なことって何もしてないな、今日……。買ってきたカバンにアイロンワッペンつけたくらいで。ゲームセンターも休日で混んでたから2回くらいしか遊べなかったし。とりあえずお出かけする日用のコーディネートは決めた。 それにしても…

このカレーはうちのカレーじゃない

最近手抜きしてカレーを作っている。スーパーで売ってる、あらかじめ材料が下ゆでしてあるセットを使うと、驚くほど時間短縮してカレーが作れる。 手抜きすることはどうでもいい。わたしが気にしてるのはそのカレーがわたしの食べてきたカレーとは似ても似つ…

バッテリーが落ちる

寒さのせいだと思うけど、スマホ充電80%ある状態で家出て会社に着く手前でコンビニ寄って見たらバッテリー落ちるのなんなの。ケーブル持参必須ですよ。ていうかバッテリー買い換えたほうがいいのかさすがに。

冬がはじまった

寒いです。毎年電熱グローブを買おうかグリップヒーターつけようか悩むけど、結局何も買わないんだろうな……。

早く帰れる

最近仕事量が減った(会社が減らした)ので早く帰れる。今日なんか定時になってすぐにタイムカード押せた。 これくらいなら仕事続けても大丈夫だよな……。

最近

妄想する力が弱くなったというか、夜寝る前に性癖をつつくような変なこと考えなくなった気がする。いいことなのか悪いことなのかわからないけど、普通の人はこれが普通なんだろうな。

また忘れるところだった

これ書くの。うっかりは仕方ないけど思い出したら書かないと。 歯医者行って、削って、仮で埋めてもらったら痛いのはだいぶマシになった。冷たい飲み物はまだだめ。 親知らず抜いてから2週間も苦しむならもっと早く行けばよかったんだけど、休みの日と歯医者…

そのとき本気で欲しいと思ったものを

買ってもあとから後悔することはないけど、そんなに欲しくないものを買ってしまったときの後悔は強い。お金がもったいないと思ってしまう。よく考えたら要らなかったのになんで注文しちゃったんだろう。

感情のコントロールができなくて

いい年していつも機嫌よく過ごすことができなくて情けない。だめなのはわかってる、わかってるけど抑えられなくて、なんかの病気とかだったらましなのに。

机と椅子が

届いた。とても邪魔である。しかし作業は捗る。次の動作も格段にしやすい。しかしとても邪魔である。 もう少し部屋が片付いたら配置考えよう。そして大量の段ボールどうしたらいいんだ……。

不安で不安で

しょうがない。明日何かあって電話がかかってきたらどうしようとか、明後日出勤してめちゃくちゃに怒られたらどうしようとかそういうことを考えてしまうつらい。 あ、弟の結婚式の日どりが決まったんだった。まさか当日まで会わないなんてこたないよね……。

明日は

粗大ごみ出すからちょっとだけ早く起きよう。 今日はなんとなくずっと頭の中にブルーハーツの青空が流れていた。ホンネテレビのせいなのは間違いない。

日曜日の出勤が

月3回になるとか冗談じゃない絶対にやめてやる。 今すぐやめたくてもお金がないつらい。

72時間ホンネテレビ

徹夜してでも森くんの出演部分は見なくてはならないこれはスマスマ森くん卒業回を見届けたわたしの義務 というわけで4時半まで起きていた。さすがにしんどかったし、案の定頭が痛くなった。今日ニチアサ休みでよかった……。 そしてニチアサ休みだったので今日…

これ書くのまた忘れるところだった

仕事してる時に限って72時間テレビで面白そうなことやってるのなんなの? 今日リクくん近くまで来てたのに、仕事だったから行けなかったしさー。ほんと近いところだったんだよ今日は。それだけに惜しいっていうか。先月無理矢理蒲郡行ってよかった。ひらパー…

昨日書き忘れてたね……

親知らず抜くとかイベントあったのに書き忘れてたね…… すごい時間取られるかと思ってたら15分で終わっちゃったし、痛かったのは麻酔とガリガリ削られたことだけで肝心の抜くところはほぼまったく何も感じなかった。 しかし問題は抜いたあとだな。熱いものと…

今日は半ドンで

明日は休みなので非常に幸福感が強い。 親知らずを抜くと言うとみんなかわいそうだのあれは痛いんだのという反応になるんだが、正直親知らず抜くより仕事のほうが憂鬱である。 明日親知らず抜いたらフュージョンファイトやりに行こう。

台風のあとで

しかも月曜日で電話当番で仕事がどれだけ忙しくなるのか不安で仕方なかったけれどそうでもなかった。よかった。

特撮じゃない

ドラマで久々に集中できたな……実況はしたけど。連ドラの時から緊張感が違うんだよなBORDER……。

Twitterだとみんな

ホイホイ仕事やめてくしやめられない自分がすごい馬鹿みたいで、新しい地図だって逃げろって言ってくれてるのに、経済的に簡単にやめられる状況じゃなくて動けないのつらい。だからといってモタモタしてたら年取って転職しづらくなるっていうかもうしづらい…

今日から

毎日何かしら書く。面白いことを書くつもりはない。誰かに見せるための文章じゃない。なんとなくそうしたほうがいい気がしたのでそうする。

世界の余地と星から来るもの(ウルトラマンオーブ本編感想)

旧年中はお世話になりました。ブログのほうははまとめたいことがある時しか更新しませんが、今年もよろしくお願いします。 ウルトラマンオーブ・テレビシリーズ本編が終了して約二週間が経過し、スピンオフであるオリジンサーガが2話の配信を開始した。そろ…

立川の映画館までシン・ゴジラ(11回目)を観に行った話

おかしいな。まさか東京まで行く羽目になるなんて思ってなかったんだけどな。 本当に本当に行く気はなくて、確かに作品は大好きだけどロケ地回りたいとか各種イベント行きたいとかコラボメニュー食べたいとか、そんな欲望とは無縁でした。 そんな時にこちら…

現実を重ねる(映画「シン・ゴジラ」雑感)

2016年の夏はゴジラに持ってかれた。 すでに9回鑑賞しているが、正直まだ観たいと思っている。15日から入場者プレゼントが始まるようなので、いずれ10回目も行くことになるだろう。 シン・ゴジラに関してはすでに多くの人が様々な媒体で、愛に溢れた感想や興…

詩島剛が幸せにならないなんて嘘だ

詩島剛が幸せにならないなんて冗談じゃないって話だ。彼が父親の呪いに支配され続けるなら、霧子や進兄さんの存在ってなんなの。彼は、ちゃんと自分を愛してくれる人たちのことを、正しく受け止められない人間なのか。チェイスとの友情を──意地を張ったせい…

日にち薬

TSUTAYAに行ってきた。目的の商品はあったので用件はすぐに済んだが、なんとなく特撮作品の棚を見て回っているとドライブの棚を見つけた。わたしはBlu-rayコレクションを持っているのでそれらに用事はないのだけれど、完結して全巻が揃ったその棚を見て何故…

言葉と感情と心の器

前にも言ったけど「尊い」という言葉を知らなかった頃は「尊い」と思う感情も知らなかったから、やっぱり言葉が先に来るんじゃないだろうか。感情はあとからついて来る…— しばっち (@shibacci) 2016, 2月 13この一年くらい、主にドライブの感想において結構…

そうだ、コミケ行こう

そうだ、コミケ行こう。そう思い立ったのは12月27日の昼間だった。特別な理由は何もなかった。時期的にTwitterの名前に頒布スペースを併記しているアカウントを見かけて、「この日のこの場所に行けばこの素敵な絵を描く人の本が手に入るのか」と思ったのがき…

ある雑感

きっかけは割愛するけれど、わたしがSMAPを明確に好きだと意識したのは1995年だから、二十年くらい前のことだ。そこから五年くらいの間、CDやビデオを購入したり雑誌を買ったり、テレビやラジオを視聴したり、ファンクラブに入会してコンサートへ行ったりと…